名前はまだない。

どこでうまれたかとんと見当がつかぬ。

w-inds.史上No.1ライブ決定戦①

w-inds.史上No.1ライブ決定戦アンケート

(実施期間:2015年6月18日~26日)

(有効回答数53)

 1.w-inds.史上最高のライブは何でしたか?(参戦はもちろん、DVD鑑賞のみでもOK)

f:id:area0314:20150627211013j:plain

2.(言葉には出来ないかもしれないけれど)その理由を教えてください。

 w-inds.1st Live Tour "1st message"

やはり、待ち焦がれていた1stライブを迎えられた喜びは今でも忘れられないからです。特別です。

w-inds."THE SYSTEM OF ALIVE" Tour 2003"

・神ライブ。

・初めて行ったw-inds.のLIVE。すごすぎて感動して、興奮した。

 w-inds."PRIME OF LIFE" Tour 2004"

・初めて行ったライブだったから。

・今までで1番たくさん言った公演だから。涼ちゃんと龍ちゃんのソロからのso what!?の流れがアガる!!1番思い出に残ってるLIVE。

 w-inds.Live Tour 2005 "ageha"

・自分が初めて武道館公演に行けたツアーだから!

・初期のw-inds.を知るにはもってこい♪あとセトリが完璧すぎるとおもう

 w-inds.Live Tour 2006 〜THANKS〜        

・初参戦のライブだったから

・初めて遠征したライブだったから

・かっこいい過ぎ

・ファンになる前のライブでDVDでしか見たことないのですが度肝を抜かれました。

 w-inds.Live Tour 2007 〜Journey〜

・曲、演出が好き

・初めて武道館公演を観たツアーだったこと、この年のニューパラのアレンジが大好き、セトリのブロック分けがすごくはっきりしていてそれぞれがとても良い、アンコールFTFで三人共かわいい!!今は珍しくないけど道産子も歌ってくれてる!!

 w-inds.Live Tour 2009 "SWEET FANTASY"

・始まりから終わりまで大好きなセトリ!そして、ダンスも演出もすごく良かったから!

・歌もダンスも衣装も演出もセトリも良かった。しかしDVDでは女性ダンサーがいなくなりセトリも一部変更なので残念

 w-inds. Live Tour 2010 "Another World"

・慶太氏の髪型ですね

・洋楽を聴いてる感じで若い人のみならず私のようなアラフィフの人にも聴いてもらえそうなクオリティー高いお洒落な歌、パフォーマンスだったから

・慶太さんの涙があったから

 w-inds. 10th Anniversary ~Three Fourteen~

・全てが暖かいライブでした。

・奇跡の積み重ねで出来たLIVEだから

・10年の集大成

・ずっと海外から応援していたファンとして、特別な記念日を世界中のファンと共に祝えるなんて奇跡でした。

・一生に一度切りのライブだから

・武道館センターステージにして全角度から全てを見せたパフォーマンスは今までなかったから。

・初めてリアルタイムでみました。ほとんどスカートにしか見えない慶太君の赤いパンツ、大好きです。いかにも衣装って感じで。

 w-inds. BEST LIVE TOUR 2011

10周年の記念の年でしたしメドレーもあるのでたくさんの曲がきける

w-inds.LIVE TOUR 2012 MOVE LIKE THIS

・楽曲やダンスのクオリティはもちろん、曲順、ステージのセット、ダンサー、グッズどれを取っても完璧。

・一曲目からテンションが上がる。終始踊りっぱなしの彼らは圧巻だ。

・バリバリのEDMでガンガン踊るw-inds.を見ることができて、テンション上がりっぱなしのライブだったから!疲れるけどすごく楽しかった!

w-inds.に嵌ってから初めて本格的に参戦したツアーだったので。

・最初から最後まで圧倒されっぱなしでした。

・全部最初から最後まで激しく踊りまくりなのに、歌がぶれないから奇跡。

・一つ選ぶのが難しい!MOVE LIKE THISは最初からガンガンくるし、個人的に初めて海外公演も行った思い出深いLIVEなので。

・本当に、何度でも行きたい!!!と思えたライブだったので。

・大好きなnoiseが観れて♡あと、自己満ですがこのライブは慶ちゃんと目が合ったと信じているので(`・ω・´)!

・ずーっと歌って踊ってたライブだったから

 w-inds. LIVE TOUR "AWAKE"

・好きな曲たちがぎゅっとつまってるので(^ ^)

・大好きな歌がたくさんあってダンスも最高だった!

・オープニングから盛り上がれる!

 w-inds. LIVE TOUR 2014 "Timeless"

・毎年最高が更新されるアーティストなので、一番最近のものを...メンバーのビジュアル、セットリスト、衣装、バンドアレンジ等々なにもかもが素晴らしすぎて次のツアーまではこれが最高かなと思います!

・1番サイコーだったキレイだ

・表現のすべてが素晴らしかった。

・すべての楽曲が好きだから

・何度でも見たくなる中毒性が高めなライブだからです。

・ダンスのクオリティは更なるレベルアップ。あの洗練の感じは、簡単にまねできません。ダンスできる人は、w-inds.のレベルにも達せないと思います。それに、生演奏と歌唱力はやっぱり一番です。慶太さんはタイムレスツアーで余裕な感じで歌ったことは、「慶太さんはつらそう...」っていう感じは初めてなかったんです。益々うまくなっていきます。それは確かなことであると思います。

・毎年進化してるから最新のものを選びました!